不動産売却一括査定.comトップ > 「土地査定」に関するコラム

「土地査定」に関するコラム

土地の売却査定を相談する際は複数業者から選ぶこと

2013-10-05

土地を相続したものの使い道も無いから売却を検討しているという方もいます。土地は不動産と並んで最も高額な資産の1つですから、売却する場合にはできるだけ得するようにしたいものです。土地の売却を検討されている方が土地を高くかつ上手く売却するためには、2つのポイントがあります。
まず、査定は複数受けることが挙げられます。土地を売却する場合には一般的に不動産業者を通すことになりますが、土地の査定額が異なることも少なくありません。そのため、土地の査定を相談する時は必ず複数に依頼して、最良の不動産業者を選ぶべきです。
また、実績のある不動産業者を選ぶことも大切です。不動産業者を決める際に信頼できる実績があるかということも重要なポイントになります。例えば、大手の不動産業者であれば広告など宣伝力が高いため買い手を見つけやすいのです。また、大手では無くても地元志向の強い不動産業者であれば、その地域でのネットワークの強さを活かして買い手を上手く見つけてくることができるということも考えられます。ですから、不動産業者を選ぶ際には規模の大きさや経歴も考慮するようにすべきです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印