不動産売却一括査定.comトップ > 「土地査定」に関するコラム

「土地査定」に関するコラム

スピーディに土地の売却ができるのか

2013-11-01

土地の売却において、とにかくスピーディに行っていきたいという場合、どのような流れをとっていけばいいか考えると、売却と買取を視野に入れることになります。まずは査定についてですが、現地での査定の場合、時間がどうしてもかかってしまうことがあります。しかし、書類だけで対応ができる机上査定ならば手早く対応することができます。実際に土地を見ることなく大体の査定額をある程度算出することができます。売却方法を知るよりも参考とする場合にはこの方法が良いです。
買取方法としては買取方式をとることをお勧めします。この方法は面倒な書類を作ったり用意する必要がほとんどなく、売却を不動産業者へ依頼を行った時は、金額が提示され了承するとすぐに売ることができます。これによって現金を授受するスピードが早くなります。しかし、デメリットとして金額がかなり低くなることもあります。いくらスピーディーにとはいえ、高い金額で売りたいという方は少し我慢することも必要になります。
このとき、買取保証サービスは有効活用できます。仲介売却が低調だった時のリスクヘッジとしてご検討ください。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印