不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

任意売却によるマンション売却の引越し費用

2013-12-02

マンションを購入しても最後までローンの支払いをすることができずにやむなく手放さなければならないというケースは多くあります。ローンの滞納が3か月から半年程度続いてしまうと強制的に競売にかけられることになりますが、その前に任意売却によりできるだけ多くのお金を返済に充てたいと考える人もいます。
任意売却によりマンション売却する場合に気になることに引越し費用をどうするのかということがあります。マンション売却すればほかのところに転居する必要があるため引越しをせざるを得なくなります。しかしながらお金に困っている場合には引越し費用すら出せないというケースも少なくないです。
このような場合には引越し費用が債権者側の好意で出されるケースが多いです。債権者が債務者の引越し費用まで面倒を見なくてはいけないという決まりはなく、出さなくてもいいものです。しかし引越しをきちんとしてもらえないと債権を回収することができないため最低限の引越し費用を出してもらうことができるようになっています。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印