不動産売却一括査定.comトップ > 「不動産売却」に関するコラム

「不動産の売買・査定・鑑定・売却」に関するコラム

引越しで家の売却に不動産業者

2013-08-10

引越しに応じて不動産を売却したいと考えていらっしゃる方も見受けられます。土地はもちろんのこと、建物もそのまま所有して、有効に資産運用をするという選択肢もあるでしょう。
しかし、新居の住宅ローンの申請が通らないなどの場合、不動産を売却し、即現金化することによってローンを返済するという方法が考えられます。また、買い替えローンを新規に組む場合も、現在の不動産を売却しなければならないケースもあるため、必ずしも資産運用の為に有効活用できないというケースも起こり得るのです。
引越しが確定している場合、不動産を明け渡す期日が決定しています。そのため、いつまでに不動産を売却しなければならないというタイムリミットが存在しているということになります。この時、不動産業者に買取を依頼するか、不動産仲介業者に特約として買取保証サービスを付けてもらった状態で競売を依頼すると言った選択肢が考えられます。ご自身の状況に応じて、どちらを選択するか決めるようにしましょう。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印