不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却は相談するところから

2013-12-10

マンション売却を考えておられる方は、マンションを高く、早く売りたいものですね。マンションやアパートいった不動産は、中古にしても新築にしても高額な買い物です。売却するときも簡単に100万円単位の価格差となってしまいます。早く売りたいからといって急いで契約をしてしまい、後悔した方も多くいます。
マンション売却の際、価格はどのようにして決まるかというと、買いたいという人が出せる上限、つまり市場価格で決まります。始めは、マンションのお近くの信頼のおける不動産会社に相談してみるところから始まります。地元に密着した会社に相談すると、市場価格がとらえられやすく、好条件の場合で契約に至るケースも多いです。
また、インターネットのマンション売却サービスで査定を依頼するのも有効です。数社に見積もりを取ってもらうことも可能で、これを利用することにより最も査定額の高い会社を選ぶことができます。無料サービスのところが多いという点や査定後に断ったとしても勧誘がないといった点を考えると利用しやすいです。売却したい物件の価値を確認する意味で利用してみるのもいいです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印