不動産売却一括査定.comトップ > 「マンション」に関するコラム

「マンション」に関するコラム

マンション売却にかかる手数料

2013-12-20

マンション売却の際、どのような業者でどのような方法で売却するか迷ってしまいます。まず最初にしなければいけない事は、だいたいの相場を自分なりに調べることです。何も知らなければ、低い価格で買い取られても損をした事に気づかず、損をしてしまう可能性があります。しっかり希望価格を検討しておくことが後悔しないマンション売却を行うコツです。
マンション売却には、不動産業者に買主を探してもらう仲介と、不動産業者に直接買取ってもらう方法があります。仲介は不動産業者に手数料を支払わなければなりませんが、直接買取ってもらうよりは価格が高くなることが多いです。仲介の場合は広告に掲載してもらい、じっくり時間をかけて買主を探す事ができるのです。
急いでいる場合は、不動産業者に直接買取ってもらう方が良いです。仲介ですと、買主が見つかるまでに時間がかかってしまいます。また、買取を選べば手数料はかかりません。その時の都合や条件によって売却方法を選ぶことが大切です。大切なマンション、じっくり検討してできるだけ希望価格で買取ってもらいたいものです。

下矢印無料オンライン査定はコチラから下矢印